先輩社員の声

実際に相鉄リビングサポートで活躍している先輩方からのメッセージです。入社の動機、仕事の内容、職場の雰囲気など色々な視点から相鉄リビングサポートを紹介してくれています。

Interview01

技術営業部

柴原 勇樹Yuki Shibahara

柴原さんのお仕事を教えてください。
当社管理物件の建物、駐車場、エレベーター、消防設備、電気室、ポンプ室、給排水管などマンション共用部の設備管理と修繕を担当。
日々、各物件の点検を行うなかで不具合、予防処置が必要な箇所を管理組合様に対して修繕計画の作成、見積作成等の修繕提案、工事を施工する協力会社との調整、工事の進捗管理、工事終了後の報告書作成まで行っています。
だからこの仕事が好き!というエピソードを教えてください。
マンション管理業務は住民の皆様の生活の質を高めると同時にマンションの資産価値向上にも直結する仕事です。それだけに大きな責任とやりがいを感じながら日々業務に取り組んでいます。
会社を選んだ理由や魅力を教えてください。
私自身が修繕提案、計画した事が理事会で承認され工事に結びつき、無事竣工を向かえお客様から感謝のお言葉を頂いた際は達成感を感じます。
これまでの柴原さんのキャリアを教えてください。
相鉄リビングサポートに入社する前はゼネコンで現場監督をしておりました。
この仕事のポイントをズバリ!教えてください。
  1. 職種系統
    技術職です。
    役に立つ資格  2級建築士以上、建築施工管理技士等お持ちの方は即戦力です。
  2. 仕事のスタイル
    日々お客様の意見を聞くことを大事にしてます。
  3. 特に向いてる性格
    誠実さ
先輩からの就職活動ひと言アドバイス
これまでの設備管理や修繕の知識・経験を踏まえて、人と積極的にコミュニケーションが図れる人にお薦めしたい職種です。