快適生活応援クラブ

ホームに戻る

あんしんサポートプラン

暮らしの身近なトラブルに駆付け、24時間迅速にサポートするサービスです。 お客様の専有部分にかかわる水のトラブルなど、お困り時24時間応急対応に伺うサービスです。
無料の応急対応サービスとその他有料オプションサービスがございます。

「住まいの困った」にお応えする
緊急トラブルサービス無料
  • 24時間 年中無休
  • 応急処置(スタッフ1名・30分程度)

お住まいでお困りの際に、24時間365日
お電話一本で、応急処置を行う作業スタッフがお伺いします。

水のトラブル

水のトラブル
「水栓からの水漏れ」や「トイレが詰まった」など、室内での水のトラブルにスタッフが駆付け応急処置を行います。

ガラスのトラブル

ガラスのトラブル
不意の事故・空き巣被害により、住居内のガラスが破損してしまった際、緊急の応急対応をいたします。

給湯器のトラブル

給湯器のトラブル
何らかの理由によりガスが止まり、お湯が出ない場合などに緊急時の応急対応をいたします。
※応急処置とは、作業スタッフ1名による特殊工具・部品を必要としない30分程度の作業をさします。※応急処置の範囲を超える作業料金および部品代は、お客様ご負担となり、現場での精算となります。※応急処置を伴わない本体交換、取付作業のみは、対象外となります。※新築マンションのアフターサービス期間は、売主側に対応をご依頼いただくこともあります。※故意・過失・天変地異は対象外とさせていただきます。※ガラスのトラブルは、事件性が有る場合、警察への届け出をされてから状況に応じての対応となります。※ガラスのトラブルの対象は、サッシと室内ドアなどの建具ガラスとなり、応急処置とは、ベニア板等での養生作業をさします。※給湯器のトラブルの対応時間は平日9:00〜17:00となります。※給湯器のトラブルの応急処置では点検作業を行います。給湯器の修理には即日対応できない場合がございます。※エアコン・食洗機・洗濯機・温水洗浄便座・浄水器等の設備機器本体の故障は、対象外となります。※30分を超える作業の場合は、10分毎に1,500円(税別)の延長料金が必要になります。※30分を超える作業や部材・部品代・交換作業料金等、費用が発生する場合には、事前に無料でお見積りのうえ、対応させていただきます。※会員様と同居されている方からのご連絡にも対応します。※地域や作業内容によって即日対応できない場合や作業員が現地に到着するまで時間を要する場合がありますので予めご了承ください。※部品交換が必要な作業は、後日作業となる場合もございます。

「暮らしの便利」をお届けする
お手伝いサービス無料
  • 対応時間 9:00~17:00
  • スタッフ1名・30分程度

日常生活の中でのちょっとしたお手伝いに、作業スタッフがお伺いします。(下記いずれかのお手伝いを年2回まで)

管球の交換

管球の交換
お部屋のダウンライトや外しにくい蛍光灯など、管球の交換に、作業スタッフがお伺いします。

家具の移動

家具の移動
お部屋の模様替えなどの際、家具の移動の際、作業スタッフがお伺いします。
※足場設置が必要となる場合の足場設置に掛かる費用は利用者の負担となります。※30分を超過する作業料金および足場設置費用については、作業終了後作業スタッフへお支払いください。※無料サービスは、スタッフ1名でサービスをご提供する場合です。※管球の交換をご利用の際は、予めお客様にて管球をご用意ください。※LED電球への交換については、一部対応出来ない器具があることを、予めご承知ください。※家具の移動の際、高価な家具や楽器の移動・養生が必要なもの・1名では対応できない大型の家具の場合は、ご希望に添えない場合がございます。※共用部分に立ち入らなければならない作業・引越しによる家具の移動は、サービスの対象外とさせていただきます。※年末など、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺い出来ない場合があります。※3回目以降8,000円(税別)/回となります。※お伺いする日時については、受付センターにご相談ください。

「末永く良い暮らし」をお届けする
リビングサービス有料
  • 専門業者のご紹介

信頼できる専門会社をお得な価格で、電話一本でご紹介します。

  • 鍵のトラブル

    鍵のトラブル
  • エアコンの修理

    エアコンの修理
  • フローリング修理

    フローリング修理
  • 畳・襖・網戸の補修

    畳・襖・網戸の補修
  • [リフォーム][ハウスクリーニング][ドア・窓の建付け調整][盗聴、盗撮機発見・撤去]
※プリーツタイプの網戸など特殊なものに関しては、メーカー対応になる場合もあります。 ※新築マンションのアフターサービス期間は、売主側に対応をご依頼いただくこともあります。 ※具体的なサービス利用に関しては、専門会社の利用規則ないし利用条件に従ってください。詳しくは、専門会社へお尋ねください。 ※サービス提供時間については、専門会社へお尋ねください。 ※年末など、ご依頼が集中した場合は、ご希望の日時にお伺いできない場合があります。

「ご高齢者と家族の暮らし」の
サポートサービス有料 会員特典初回ご利用時ご利用金額の10%OFF
  • 受付時間 平日9:00~17:30
  • サービス提供は24時間365日

ご高齢者の身の回りのお世話、家事のお手伝い、
家族介護に代わってサービス提供を行う業者をご紹介いたします。

サービスメニュー

サービスメニュー
・家事のお手伝い ・外出の付き添い
・認知症の方のお世話 ・食事作り
・身体介護や見守り ・夜間滞在でのお世話
安心その1.どんな時も…
  • 24時間・夜間もサービスを提供
  • サービス時間や内容の変更も自由
  • 1回 2時間より
  • 決まったスタッフが訪問
安心その2.どんな事でも…
  • ご家族のための家事なども
  • 身体介護でも家事サービスでも同一料金
  • 入会金・手数料なし交通費込み
  • ご自宅でも施設などでも
※ご契約は、サービス提供会社との直接契約となります。 ※本サービスのご利用は、原則として65歳以上の方を対象としたサービスです。 ※医療・看護行為、抱きかかえによる入浴、マッサージ、爪切り、運転代行などのサービスは、お受けできません。 ※地域やご要望によっては、サービスをお受けできない場合がございます。 ※公的介護保険は適用されません。 ※サービス標準料金は、スタッフ1名でサービスをご提供する場合の料金です。 ※サービスご提供に伴い、スタッフに別途交通費、入場料、利用料などが必要になる場合があります。 ※2名以上のお客さまへ同時にサービスする場合、別途料金が必要となります。

あんしんサポートプランのご利用方法
ご契約者様にお渡ししているサービス専用ダイヤル(通話料無料)へお電話ください。

居住者様の安心・快適な日常生活をサポートする
「快適生活応援クラブ」、ぜひご検討ください。

詳しいご相談は、相鉄リビングサポートまでお気軽にお問い合わせください。ご相談は無料です。

0120-469-300受付時間 平日9:30~17:30